Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
モーニングサービス
愛知県、岐阜県の喫茶店といえば、モーニングサービスがつきもの。
発祥地は一宮と言う事ですが、岐阜や愛知の喫茶店では必ず、朝のコーヒーにトーストやら卵がついてきます。
驚くのは、岐阜の喫茶店では、茶碗蒸しがつく所もあれば、オムレツがつく所もあるし、岡崎のうどん屋さんのモーニングサービスはうどんとご飯がつくんですって。
ほとんどコーヒーの値段で朝食が食べれる感じです。
半年程まえに友人に連れて行ってもらった岐阜の喫茶店のモーニングはバラエティにとんだこれ。
スパゲッティがついている!

IMG_0531.jpg


名古屋や豊橋の人も朝は喫茶店でゆっくりという人が多いそうです。
今朝は、豊橋の『copcopine』のモーニングが良いよというシーンさんからの情報に行ってきました。

このお店にたどり着く前に、長蛇の列がある喫茶店を発見。多分開店間際だったのでしょう。
是非、次はこの喫茶店のモーニングだわ。

豊橋にあるここのお店、街中のどうみても良い立地とは思えない場所なのに、お庭がとてもセンス良く綺麗にしてあってそこの空間だけがヨーロッパみたい。

IMG_1245.jpg

IMG_1247.jpg

私が頼んだモーニング。
(夫はサラダの代わりにビシソワーズスープ、サンドイッチの代わりにトースト)

IMG_1248.jpg

夜は舘山寺の花火。8月は毎日らしいです。
浜松は花火が大好きな人が多いのか、7月、8月は週末どこかで花火大会。
家からすぐの浜名湖沿いまで行って、ピクニック(真っ暗だったけれど)をしながら、舘山寺の花火を見てきました。
写真も真っ暗だわ。

IMG_1253.jpg

浜松と豊橋の真ん中に住む私達。どちらの文化も楽しめそう。


スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR