FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
35年前
昨日は次女Amyのお誕生日。35年前のこの日、ロサンゼルスの病院での出産でした。
心細かった事と明るい日差しが差し込むお部屋を覚えています。
そしてアメリカはいちごの季節で、たくさんのイチゴをいただいた事も思い出の一つ。
今、Amyはヨハネスブルグで私と同じような事をしながら、駐在員妻となって過ごしているのだから
とっても不思議。
子供2人の学校の送り迎えやら放課後の習い事への付き添い。
空いている時間はテニス、そしてなんと今Amyは編み物にはまっているらしいのです。
私もアメリカにいる時みんなと一緒に編み物。初心者には教えてあげて上級者からは習ってせっせと自分のサマーセーターや子供達の服も編んでいました。まさか編み物なんて見向きもしなかったAmyがいろいろなものを編み上げているなんて!
血を感じますね〜。
取り敢えずラインでおめでとう〜〜と言ってお祝い。プレゼントはまた今度ね。
子育てしながらも自分の遊びも忘れない精神、良いと思うよ〜〜。さらなるエンジョイを!

今日は暖かく蕾だった拳の花が咲き始めました。春になるって胸がワクワク、ざわざわ!
IMG_2985.jpg 

さて、明日から新百合ヶ丘で母の引っ越し。新百合ヶ丘の北口から南口への移動です。
1週間ほど行って来ます。弟家族と母の新居。楽しみ〜〜!
ギックリ腰にならないよう祈っていてね。(今日はテニスの最中に危なっ!!と思う事ありドキッとしました。ギックリ腰になったら引っ越しで全く役に立たないものね。)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR