Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
熱中症対策
今日は朝から晴天。
猛暑になると天気予報で言っていた通り、かなりの暑さ、、、、と知りながらテニスに出掛けました。
ちゃんと対策しました!
熱中症対策その1 お水と麦茶をたっぷり用意
     その2 冷バイを用意(顔や首筋にあてるため)
     その3 顔を半分以上覆う透明なひさしがついた帽子を被る
     その4 腕をカバーするもので腕を覆う
     その5 水に浸すとふくれて冷たくなるマフラーを首に巻く
     その6 塩あめをなめる
これだけ準備すれば大丈夫!
24年前から続いている浜松でのテニスの仲間たちの中へ今日は特別参加でした。
日本にいる時には私達もいつも週末は彼等とテニス。
でも今回はまだ入っていないので会員ではなく時々参加させてもらっているのです。
何しろここの仲間の中では私達は最年少。

どんな暑くても、みんなは週に2回から3回はやっているらしく、一緒にやっても一番ばてているのは私。
継続は力なり。。。これを実感でした。
ラリーは延々と続くし、体力はあるし、とても60代とは思えない人達。
ジムで筋肉を鍛えるのとはまた全く違う体力が必要でした。
最後のゲーム、終わってから私は座り込んでみんなと握手。情けない。。。。。

もちろん、誰も熱中症にならず、その後は隣のイタリアンでみんなで飲んで食べて笑って。

そういえば、今日は朝9時から5時まで一度もトイレにいっていない。。。。。
汗で出たって事?


IMG_1254.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR