FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
コンサート三昧
4月です!春です!新学期です!
新しい生活に突入の方達も多いことでしょう。子供が巣立って寂しい方もいるかな?
私と言えば、4月だから何かが変化することは今年は無し。
やりたい時がスタート時なんですから。。。

それでも4月はコンサートが目白押しです。
最近はコンサートがある程度生活の中心になっていてそれを軸に回っている感じもあります。
友人もコンサートがらみの方達が多く、一緒に音楽を共有してそのまま食事で余韻を分かち合ったり楽しんでいます。
クラシックが主ですが、昔の歌謡曲、フォーク、ボサノバ、ジャズ、何でもOK.
小さい頃から音楽がそばにあって、学生時代もポップスやジャズが好きになって、またクラシックにブーメランして。でも本当は何でも好き。楽器ももっと弾いてみたい、吹いてみたいと思うけれどさすがに身体は一つ、諦めているけれど。(実はウクレレやりたい〜〜)

昨日はピアノの先生がオペラの伴奏したり、お気に入りのピアニストが、いまは先生となっているのですが、ソロも弾かれるとか、フルートのアンサンブルが聞ける、ということで学芸のコンサートに行って来ました。去年亡くなった方の追悼コンサートでしたが、様々な楽器や歌が楽しめました。

さて、4月7日は弓張美季さんのコンサートをかねもでやります。何と言っても美季さんはかねもコンサートの第1回の演奏者。
ウィーンで最初にお会いしたのはもう10年近く前のこと。華やかで楽しくて一緒にいると笑いで包まれます。今回はオールショパンなのでみなさんに楽しんでいただけるかと。
良かったらいらしてくださいね!

IMG_3011.jpg

前日は私の家に泊まるので前夜祭もやろうと思います。興味あるからはご一報ください!

そして次の日4月8日はハンガリーからのピアニスト、向田成人さんのコンサートが豊橋のカフェ「アコーデイア」で。

4月13日は秋吉敏子さんのジャズコンサート@袋井。80代となった今、どんな音を聞かせてくれるのでしょう。楽しみです。

4月14日はかねもでホールを貸します。田中春子さんのピアノ。これはどうやらヤマハの方が中心でやるようですが、行って来ます!

4月15日は友人のジャズライブ@浜松のカフェ。トランペットやパンジョー、ギターなど。
これは先ほど入ったお誘い。どなたかご一緒しませんか?

4月20日は東京のオペラシティで弓張美季さんとアンソニーヒューイットさんのデュオです。
4手はなかなか聞く機会がないので行きます!!

4月30日は豊橋でチャリティコンサートです。友人が主催なので行って来ます。
といった具合ですが何か?

CDやレコードばかり聞いていないで生を聞こうね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR