FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
母の入院
先週から風邪気味で熱のあった母。弟夫妻と連絡を取りながら、母の様子を見ていたけれど、ついに土曜日に入院。軽い肺炎の様子、熱が高く妄想もあるようなので心配でした。
熱が出て苦しむならともかく、熱に強いせいか、大丈夫大丈夫と言うのでお医者さんに連れて行くタイミングが難しいのです。
元気なので本当の事なのか妄想なのか、その妄想もすごくあり得ることなので現実かもと思ってしまうとても判断に苦しむ母の容態でした。
それでも明日89歳になるのだから寝てれば治るというわけにもいかないものね。

私は日曜日の朝に三ヶ日を出て、そのまま登戸の病院に直行。弟や甥っ子も集まりみんなで母が起きるのを待って、また、先生の話を聞き、三々五々帰って行きました。
私は、しばらく母と話して残っていましたが、大丈夫そうなので安心して戻り、弟夫妻と食事。
日曜日、ピアノの日でピアノの先生やお友達がきて家で食事の予定でした。行く前に3品作って来てあとは夫が作ることに。
後から聞いたらみんな美味しく楽しい食卓を囲めたとのこと。FBの写真見て安心だったわ。
私がいなくてもどんどん夫のお料理やホスピタリティは向上!!

先ほど三ヶ日に戻って来ました。
母の熱も下がり、先生からの話も聞けたし、1週間ほどで退院できるとのこと。
母は先生のお話が終わったら「ありがとうございました。こんな格好で失礼しました!」だって。
思わず、みんなパジャマだから!と突っ込みました。
周りの方は重症なのか苦しい声出したり、先生が頻繁にいらしたり、、それに比べれば、危ないから動いではダメ!一人で歩いてはダメ!と言われるくらいになっている母は元気そのものに見えます。

今週末はかねもコンサート、それに向けて色々準備もあるし、それが終わったらまた行くので元気に待っていてね。

写真は先週の土曜日の三ヶ日我が家のそばの風景。
やっぱり好きだなあ〜〜。

ハーベストまで夕方散歩。いつ来ても清々しい気持ちになれる風景。

IMG_3456.jpg 

この季節は特に綺麗なお庭のご近所さん。毎日の手入れ、頭が下がります。
毎日通るので気分がアップするバラ園に感謝。

IMG_3457.jpg

IMG_3459.jpg







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR