FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
休みの日

土曜日、みんなが朝からゆったりモード。
近くのドッグランに行ってフィンを遊ばせました。家の中ではほとんど寝ているフィンなので、もしかして弱っている?と思っていたんだけれど、いえいえとっても元気。
他の犬と思いっきり走って遊んでいました。私もドッグランに行くのは久し振りなので犬たちの様子を見るのがとても新鮮で楽しく気持ちがよかったです。それもアニマルセラピーね。

IMG_3995_20180716014729e01.jpg

午後は、2手に分かれて女組は、ウエストウッドへショッピング、男組はサンタモニカビーチへ。
アイリはどこでもこのスクーターで。11歳の女の子、ファッションにも興味津々。
毎日欠かさずに私の服装チェックで「ムンミ、今日のかっこいいよ」とか「その帽子はあまり〜〜」など言ってくれるのでこちらも気合い入れて選びます。
今欲しいのはショートパンツのジーンズサロペット。今流行りなのか多くの人が着ているけれど、みんな足が長くて細くて。。。うらやまし〜〜〜。

IMG_4008.jpg

夕方から夜中までかがり夫妻はお出かけ。
アイリと一緒にトンカツを作って食べた後、ギターやウクレレで合奏。。。まではいかなかったけれどそれぞれに練習。
アイリは先週からウクレレ教室に通っていました。自分の意思でなく香が里の意思で。なので先生は好きじゃないとかウクレレも好きじゃないなど嫌がっていたけれど、私が練習したいから持って来てと行ってコード表を見たりしていたら突然目覚めた!
私からウクレレ取り上げて習って来たコードとネットでコピーした好きな歌を練習始めました。
ハマった!という瞬間を見た感じです。それ以来、何時間もずっとウクレレ。
アイリらしなあ。
私も久しぶりにネットで昔のフォークソングを出して見ながらギター。声が出ない。
情けないけれど指もすぐに痛くなる。。。
でもここにいる間、ピアノ弾けないのでギターとウクレレやろうっと。フルートも持って来ているから練習できる。ここには音楽の環境がある!
フルート吹いてもフィンは鳴かなかった。。。良かった。

IMG_4012.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR