FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ハリウッドボール

日曜日の朝もゆっくりと言いたいけれど、エルキがテニスをしよう〜〜と待っている。
ワールドカップの決勝戦もやっていて出るに出れない状態。
フランス優勝を見届けてからテニスコートへフィンも連れて。テニスコートの隣では犬たちが走り回れる場所がありみんながハッピーになれるのです。

日陰が全く無いテニスコート、太陽が強く、私はあの顔面マスク無しではとてもテニスはできません〜。でもみんなからはイスラムに見えるからと反応がいまいち、、、、。
それでも外さなかったけどね。
1時間半くらい遊んでから家に戻り、今度はビーチへ。
これは私、拒否。ビーチには行きたいけれど夕方にしてくれ〜とお願いしました。若い時は肌を焼きたくてビーチに行っては寝転んで太陽を思い切り浴びていたのにね。
今はひたすら肌を守る態勢です。

夕方からは今日のメインイベント、ハリウッドボールでデュダメル指揮LAフィルの演奏、オペラ「オセロ」の歌。
30年前に住んでいた時はまだ子供が小さかったから行かなかったのか、記憶がないので多分初めて。
LA最大級の野外コンサート会場で、とっても素敵。食べるもの飲むもの持ち込みできて、ピクニックエリアもたくさんあり、座席でも食べながら見ることができます。
動く歩道のようなのに乗って入り口から山の上の方まで上がって行きます。

IMG_4021.jpg

香が里はサンドイッチの準備をしてワイン持って寒さよけのストールなども持参。
大荷物!
IMG_4022.jpg

席は上の方なのでこんな景色。ここにいられるだけで大満足!
山の後ろの方に小さくHAOOLYWOODの文字が見えます。

IMG_4030.jpg

この辺りに一旦座り、誰も来ないのを確かめてそろそろと前の方にちゃっかり座りに行きました。
オペラなので満席ではなく帰りも思ったほど混雑しなくてすみましたが、これがロックとかだと大盛り上がりなんだろうなあ。

IMG_4039.jpg

オセロの内容がよくわかっていないし、劇での動きなどもないので、私はひたすら英語の字幕を追っていて歌をじっくり聴けなくて残念。途中で香が里が調べ始めたりパンフレット読んだりでオセロについて把握してくれたので、休憩時間にみんなでそれを聞いて納得。
次の幕からはよくわかって楽しめたわ。オペラの前には必ずストーリー、予備知識を入れておかないとという鉄則、忘れていました。
それでもアイリは途中から眠りに入りました。オペラを楽しむにはちょっと無理がありますね。

家に戻ってきたのはもう12時近く。眠たいはずなのにまだ時差を引きずり眠れず。。。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR