FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
Hyundai
朝からランチとディナーの事考えて行動。
ランチには子供たちの好きなマカロニとチーズ、さらにブロッコリーとツナを合わせたものを作って見ました。  
夏季プログラムの学校へ行っている子供達が戻って来るのが1時頃。それも今週いっぱいで来週からはフルにお休み体制です。
お腹すかせて戻って来るのでこのくらいの量はサクッと食べてしまい、その後も出したらなんでも食べる14歳と11歳。出来るだけお菓子やジャンクフードは食べさせたくない気持ちは娘も私も同じ。
アメリカにいるとそれだけを食べている子たちもいるそうですが、香が里も頑張っているので他のお友達がここに来て食べたがっているんですって。
私がいる間はなるべく私がやってあげようと思っています。

IMG_4046.jpg

そして、ランチ後はアイリとゼリーとお団子作り。
先日行った岩村で買って来た五平餅の上にのせるクルミ味噌、(これは長女の大好物)ご飯ともち米を混ぜて潰したのをアイリが団子にしてくれました。
出来上がりは食べてしまったので無いのですが、少し焼いたほうが美味しかったような。。。
ガスだとさっと網を乗せて焼けるけれど。。ってあっガスだ!網があれば焼けたのね。
もう一回作れるかな。

IMG_4049.jpg

夜は、ちらし寿司と鯖の竜田揚げやナスの料理。竜田揚げは初めてらしく、鯖は嫌いと言っていたアイリも美味しい〜と言ってくれて大満足。
美味しいと言ってもらえるとまたまた張り切ります。

下の車、電気自動車。今回来てビックリしたことは、近くに置いてある車を借りて好きな所で止めて返すというシステムがある事。しかも無料!!!
香が里が空港に迎えに来たときも乗って来たので、自分の車あるのに何故乗らないのかなと思っていたらこのシステムの話を聞いて納得。
韓国のHyundaiが、電気自動車の宣伝のために行っている事なんですって。多くの人にこの車に乗ってもらおうとサンタモニカには何台も配置されていてアプリで鍵を開けたりどこに止めたと連絡したりするらしいです。2時間までは無料という事で、それ以内に出来ることは、借りることにしているという事で、なんだか凄いなあとHyundaiもそれを操る娘にも感嘆。
そしてショピングセンターの地下の駐車場にあるチャージする機械も無料。日本にもそんな日がくるのかな。

IMG_4052.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR