FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アナハイムでバーベキュー
日曜日の朝、お天気も最高。エルキと香が里とテニスをすることにして出かけました。
運よく家から車で5分の公園にあるコートが空いていて(無料です!!)3人で打って来ました。
2人とも形も良いし鋭いショットが入るので、取れないこともあるけれど、まだまだ、厳しいショットでなくても、ゆるいボールでも何でも取って返す私の方が分があります。
香が里もたまにしかやらない割には、昔ちゃんと習っていた事だけあるなとやらせておいて良かったと思いました。
来年あたりもっとエルキのコンスタンシーが上がって来たら完全に負けると思うけれど。
まだまだムンミも頑張るよ。

そして午後はお待ちかね!長年の友人、柳町家にお邪魔することに。去年も遊んでもらってお会いしているので、また来たよ〜という感覚。
アメリカに最初に行ったのが1982年。その頃に一緒にアメリカに移住して来た日本人家族、あれから35年以上、ずっとアメリカで暮らしている柳町家です。2人の子供達もアメリカで育ち住み、上の純ちゃん家族と香が里家族はよくキャンプに一緒に出かける仲良し家族。
昔の私たちを思い出します。休日ごとにテニスにゴルフ、一緒にご飯と本当に遊んでもらった方達に、いまだに遊んでもらえるとは!
子供達にお揃いのアロハシャツ、いただきました。。。。ありがとう〜!
エルキがお兄ちゃんに見えるなあ。

IMG_4113.jpg

テラスではバーベキューの用意が着々と。
ずっと運転手以外は飲みぱなし。

IMG_4129.jpg

久しぶりのけんちゃんと!!顔が全然小さいころと変わっていない〜〜。

IMG_4132.jpg

大きなお肉が焼きあがって来ました。

IMG_4128.jpg

八重子さんと純ちゃんと。

IMG_4134.jpg

みんなで食べる前に記念写真。
お肉はなんと、スペアリブ、ステーキ、コリアンバーベキューと3種類。
コリアンバーベキューはお代わりして食べてしまいました。私の通常のお肉の消費量をかなり上回っています。

IMG_4146.jpg

名残惜しいけれど、フィンが待っているので退散。外も静かで綺麗な所でした。
ここに着くまでにも懐かしい道路の表示があり、〇〇さんの家の近くだ!とかここの道通った事ある!などキュンとする場面もあり、30年以上前の子供達が小さかった頃の事も蘇って来て胸がざわざわの日でした。

IMG_4145.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR