FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
映画と柔道
アクティブな毎日が続いているので、今日は映画デーにしようと図書館から借りて来たDVDを2本見ました。

『 Incredible』と『Battle of Sexes』
『incredible』は、ディズニーのアニメで14年前に大ヒットしたもの。今、こちらではincredible2が始まっていて、明日にでも見る予定なので最初のも見ておこうとなりました。
正義は勝つとわかっているのでハラハラドキドキも楽しめます。オススメの映画。
『Battle of Sexes』は、アメリカで去年公開された、テニスのビリー・ジーン・キングのお話。
本当の話ということですが、エマ・ストーンがキング夫人にそっくりでリアルな感じを余計に出していました。男女の賞金額の差があまりにあるということで、キング夫人がテニス協会に立ち向かい、女性蔑視の往年の男子テニスプレーヤーボビー・リッグスと戦って勝ったという有名な試合も網羅されています。
1973年の実話なのですが、私は知らなかったなあ。
エマ・ストーンは、ラ・ラ・ランドの時とは全く違う顔!すっぴんでの登場でした。

夕方から柔道。その前に3人で日本の『丸亀うどん』で夕食。
今日はパパもママもとても忙しい日なんです。

柔道も普通の柔道はエルキがまだ危ないのでやらないほうが良いということで、これからは『型』をすることにしました。
綺麗に技を決めるという競技らしいですが、これも私は初めて。
初めての事まだまだありますね〜〜。

最初は、柔軟だったり腕立てだったりと身体を動かしていました。
マットの上は私語禁止。
それが一層の緊張感を出していて、全体がピシッとしています。

IMG_4214_20180727003925ce6.jpg

IMG_4218.jpg

さあ、いよいよジュニアの型の最初です。礼に始まり礼に終わる。。。
日本人でも忘れているようなお辞儀の仕方をみっちり習っています。
背筋を伸ばすために棒を背中に入れてまっすぐ立ち、そして座り、お辞儀。
見ているだけでふう〜〜ってなるのに何回も良くやっているなあと感心だわ。
同じ事の繰り返し、みんなが出来るまでやらせている辛抱強い先生!

IMG_4224.jpg

終わった後は、この通り、いつものアイリに戻って、何処にでも登るし飛び降りるし、1人で暴れまわっています。あのお辞儀練習の反動?

IMG_4229_201807270039245d9.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR