FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ラクマ
ラクマとは Los Angeles County Museum of Art の略でロスにある最大の美術館です。
この入り口のモニュメントがインスタ映えするとかで有名らしく、みんなが写真をとっていました。
家からここまで、子供達と3人でUberで、20分くらいで到着。

IMG_4242.jpg

遠くからも見える大きな石。
これは340トンもの重さで、岩の下はコンクリートが掘られた溝になっている下の空洞が通り抜けられるようになっています。
アイリはここも普通には通れません。ぴょんぴょんと回りながら飛んでいきます。

IMG_4269.jpg

中庭にある風船で作られているように見えるけれどメタルで作られているアート。

IMG_4249.jpg

Metropolis
ミニチュアの電車や車がすごい勢いで走る巨大な街の模型。実際に走るのを見るのは圧巻。
プレオールの好きな子達にはたまらないだろうなあ。大人にもね。

IMG_4258.jpg

その他、アメリカ美術はもちろん、ヨーロッパ、アジアの絵や彫刻、様々なアートがたくさん!
ピカソもマチスも、日本の美術(ここは見る時間がありませんでした。)もあり、とにかく時間をかけて見たいと思う所でした。
David Hockney 展もやっていてゆっくり見たかったけれど、子供達も私お疲れ気味で少しだけ。
今度は回る順番決めて行かなくちゃ。

建物からHolly woodの文字が見えました。

IMG_4254.jpg

ジャズナイトだったので大勢の人が集まり、周りではピクニック。みんなが踊り出して楽しい雰囲気。
これはアメリカっぽいね。

IMG_4281.jpg

香が里とティモも夜には合流、みんなでピクニック。
フィンも一緒に夏の夜を過ごしました。

IMG_4278.jpg

私たちも昔はよく公園でピクニックして過ごしていたので、本当にタイムスリップしている感じが抜けません。
このままここに居着いても違和感なし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR