Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
信州旅行 松本編 2
オリンピックのため、夜中じゅうテレビをつけてうつらうつらしていたので寝起き悪し。
ホテルはベッドからテレビが見れるようになっていて、どこで消して良いかわからずずるずると。。。
この日はバドミントン女子の戦いを見てアドレナリンが出てしまいました。
バドミントンの人気が高まるのは間違い無し。

さて、2日目は開智小学校に友人夫妻を置いてからすぐそばの親戚の家に。
母の弟が春に亡くなり、お参りに行く機会をずっと待っていました。やっとご挨拶出来てほっとしました。
久しぶりに従姉妹達と叔母と。

IMG_1374.jpg

友人達と会場で会うまでの時間、私の懐かしタイム。
祖父母の家(ここは今叔父が住んでいますが、この日はいませんでした)に行ってみました。
ここには夫も結婚前に来た事があります。家も庭もそのまま。

IMG_1385.jpg

ここは郷愁ただよう私の幼児期に祖父母が住んでいた女鳥羽川沿い。
お家はもう建て替えられていたけれど、風景はそのまま。
祖父母が可愛がってくれた事、思い出し暖かい気持ちになりました。

IMG_1379.jpg

サイトウキネンの行われるまつもと芸術会館へ。

IMG_1390.jpg

『兵士の物語』
ストラヴィンスキーの7人からなる小オーケストラと語り手、兵士、悪魔、の3人の人物が登場する舞台でした。
第一次世界大戦直後の、人も物資も不足した状況を反映しているロシアの作品です。
アングラ劇場に来ているようでしたが、あの『おはよう』の時の串田和美のイメージが強すぎて悪魔に思えませんでした。

IMG_1393.jpg


終わってから、またまた私の懐かしシリーズにみんなを引っ張り込み、源池へ。
この裏にも親戚がいたので、様変わりはしているものの、この源池という地名を聞いただけで懐かしいの。。。。

IMG_1398.jpg

この隣にある『半杓亭』にてコーヒータイム。
ここは3年程前に一度来て気に入ったとても落ち着くカフェです。

松本散策はこれで終了、一路白馬を目指して出発!

スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR