FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ユニバーサルスタジオ
朝6時に起きて、7時には出発。
今日は、ずっと楽しみにしていたユニバーサルスタジオに3人で行く日。
昨日まで、エルキの体調が心配で行けるかどうかと思っていたけれど、行ける!と判断、血液検査の結果も悪くなかったのでGO!
リフトと言われるハイヤーのようなシステムで40分。30ドルくらい。日本に比べると格段に安い気がします。
一応、私は2回目、30年以上も前の話でしかも覚えていないこと多いのでほぼ初めてと同じ。
子供達ももちろん初めて。

入り口に着くまでにも、いろいろなお店があってキョロキョロしてしまう。
さあ、一日、楽しみましょう!!ゴジラのお出迎え。

IMG_4331.jpg

入ってすぐに行ったのは、新しいアクションの「ハリーポッター」のセクションのある所。
みんなが早足でそちらに向かっていますが、まだ8時。15分待ちで入ることが出来ました。

IMG_4335.jpg

ハリーポッターの映画で見たお店やお家、そして学校が現れて私もウキウキでさらに足が早くなってしまいます。

IMG_4337.jpg

いよいよ学校の中。暗くて写真がよく撮れないし、連なって歩いているのでなかなか止まれない。
もっと撮りたかったなあ〜、本当にすごいです。映画と同じ!!

IMG_4339.jpg

この学校内の見学だけで終わると思いきや、この後、3?4人がけの動く椅子に座らせられてしっかりベルトも!何が起こるんだろうと思っているうちにベルトコンベアーのようなもので動いて(るのかな?)目の前にスクリーンが!
このスクリーンはCGで作られていて、いきなり自分が空を飛んでいるようになり、その後はもうジェットコースターのように椅子は動くは、スクリーンはどんどん変化するは、、、でハリーの後について空を飛んだり戦ったり上に下にと大騒ぎ!!って私が大騒ぎ!!きゃーぎゃーと声をあげているうちに、目をつむれば大丈夫かもと思いました。あらあら目を瞑ったら椅子がガタガタ動くのみ。
再び、目を半分開いて楽しみました。
本当にすごかった!これはもう一度乗っても良いなと思ったけれど、この後待ち時間が70分となり、乗ることは諦めました。

この飲み物は、アイリが絶対に飲みたいと言っていた、お話の中でハリー達が、いつも飲んでいるというバタービアー。ビールじゃないの?と思ったけれど、キャラメル味の美味しいフラペチーノのようなもの。

IMG_4359.jpg 

IMG_4355.jpg

この後、simpsonsやらミニオンズなども同じようなアトラクションがあり、またまたみんなで大声で
叫びながらも疲れたので、バスに乗ってのスタジオツアーに行くことにしました。
昔からの様々な映画のセットを作っていたり使ったりしているところを説明付で回ります。
懐かしい映画もあるし、最近のマンマミーアまで。
これはジュラシックパークのテーマパーク。

IMG_4353.jpg 

ここは急に雨が降り洪水になる場面を再現。
水がこちらに向かって突然流れてきます。
バスの手前に溝がありそこに流れてまた繰り返すのだけれど、びっくりしますね。
(30年前、その頃小さかった香が里が、この写真見て覚えていたけど、私には新鮮でした)

IMG_4345_20180801134623645.jpg

見晴らしの良い場所からの眺め。

IMG_4349.jpg

携帯の電池の減りが早くて、写真がこの後ぐっと少なくなってしまいます。
カメラ持参すれば良かったわ。
そして、私はそろそろリタイアして、子供達が行く近くで座って待つことに。
ジュラシックパークのwatersliderに乗りに行った時には1時間待ちということで、私はカフェでバタービアならぬ、ハイネケンビール。

いくら若いといっても二人ともそろそろ足が痛い、疲れた。。となり、先ほどの入り口付近の何処かでゆっくり遅い食事をしようとということになり(ユニバーサルスタジオの中では小さなおにぎりやお菓子を食べていましたが)ユニバーサルを後に。。。

IMG_4362.jpg 

見つけました!HardRock Cafe.
入って見たらここは空いているしエアコン効いているし、しばしここで休んで行くことに。
ハンバーガーは思ったより美味しかったし、子供達の好きな音楽が流れているしビデオは見れるし、疲れた身体に必要な場所!

IMG_4363_20180802022017335.jpg

リフトに乗った途端、寝てしまった私、家の前で起こされました。
「ムンミ、携帯もお財布もサングラスも無くさないで良かったね」って言われながら。。。。。
ホント、無事楽しんで帰ってこれて良かったです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR