FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
充実した日、その1
早起きして、支度して出かけた先は、ロングビーチにあるカリフォルニア大学のピラミッド型の体育館。
まだ新しく、気持ちの良い臭くない体育館でした。
バスケットボールなどいろいろな競技に適応し、観客席も可動式になっていて臨機応変。
2世祭りの一貫として、柔道、剣道、空手など、武道の大会でした。
その中の柔道の部でアイリが出場です。
9時にセレモニーの開始ということなのに、ゆるゆる。。。行った私たちも9時20分と遅れていましたが、みんながバラバラでどうなっているのか。。。と思っていたら10時頃からお決まりのアメリカの国歌を歌う人が出て来て始まりました。
アイリの道場からはなんと子供はアイリだけで彼女のテンションは急激に下がりました。
見ていても、行き当たりばったり?と思うこと多いけれど、最後はなんとかなるし、一応表彰式も行われるしこれで良いのね。
アイリの階級で同じ歳の子が1人しかいなくて、2人で2回やり勝った方が1位。
圧倒的な力技でアイリ1位。他に何人いてもきっと勝ったでしょう。何と言っても力技がすごく、どこからあんな力が出るのかと思うほど。筋肉もいっぱいだし結構良いところに行くのでは?と孫贔屓の目で私は思っています。
エルキはボランティアとして参加。アイリの専属トレーナーのように励ましたりしているのがとっても微笑ましい。アイリが勝った時は、アイリは当然という顔、エルキはぴょんぴょん飛んで喜んでいる。。。。対照的でした。

IMG_4442.jpg

ロングビーチには犬が遊べる場所があるので、柔道の後、そこに行ってランチ。
海の紫外線はきつくて、私はなんとか避けようと必死でした。
若いっていいなあ〜何も考えずに太陽と水で遊べるのだから。
犬がびっくりするほど多くて、水に入ったり波際を走り回っています。
フィンは水が怖いらしく近づきませんが、エルキとアイリで無理やり抱っこして海に連れて行き入れています。
でも写真の通り、犬かきですぐに浜辺まできてあとはまっすぐに逃げて帰って来ます。


IMG_4446.jpg

サンタモニカビーチは犬禁止。ロングビーチは犬にとって天国!フィンにとっては地獄?
フィンの考えていることがわかるのが楽しい〜〜!

さて、この後はまたあとで。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR