FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
犬山へ
当初の予定では、三ヶ日から犬山へ行きモーニングを食べ、犬山城を見た後で、岐阜各務原の家に寄ってもらって、ランチを食べ、それから岐阜城に向かい、岐阜城に行かない人は、私が河原町を案内る。。との事だったけれど、渋滞と暑さとを考慮して企画変更。
犬山についてお城組と町歩き組に分かれて1時間半ほど。
国宝の犬山城は人気があり、またここのハートの絵札も大人気。インスタ映え〜〜。

IMG_4489.jpg 

このちゃんもケイトも大きくなって次回は背が抜かされているかも。貴重な一枚!

IMG_4513.jpg

この写真のポイントは屋根につたわるトイのはずなのに、「通行車両注意」がメインになっている!!

IMG_4503.jpg 

このソフトクリームも有名になっているらしい。。
まだ開店前なのに優しいお店の人、作ってくれました。

IMG_4497.jpg

お城組も楽しんだらしくたくさんの写真を撮っていました。
犬山の街も以前に比べるとずっと活気付いてきて、観光客も増えている気がします。昔はげんこつ飴くらいしかなかったはずなのにね。
今や国宝犬山城、国宝茶室如庵と二つも国宝のある街ですから、勢いもつきます。古い街並みに田楽や五平餅、町屋を改造したようなカフェ、と楽しめます。
しかもサイズは小さいのでちょっと行くにはちょうど良い。
今度は暑くない良いシーズンにゆっくりと行きます!

さて、その後は岐阜城ですが、私はリタイア、途中で車から降りてお家に歩いて帰りました。
本当に近くを通ったから寄ってもらいたかった!!
残念!!
ここでかずちゃん一家とはお別れでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR