FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
終わった〜〜!!
みかんの郷にてフラのボランティア、終了!!
8曲踊り、その合間には(着替えの時間が必要なの)ハワイアンの方達の曲が8曲、彼らは16曲もの演奏をしてくれました。
サンタモニカでアイリと一緒に練習した「タイニーバブルス 」そして帰って来てから1週間で頑張って覚えた「アロハオエ 」問題はこの新しい2曲。
3人しかいないし、全部ビデオで撮られているし、緊張することはないけれど、自分の覚えの悪さに情けなさを感じるばかり。アロハオエ は笑顔が出ない。次はなんだっけ?と思いながらの踊りはダメね。
見に来てくれたみっちゃんに笑顔笑顔と言われながら頑張りました。

しばらく見なかった入居者の方とのお話は楽しく、一人の方には90年生きて来て今日が一番楽しかったと言われ、名残惜しく戻って来ました。その方は駐車場まできて何回も頭下げてくださいました。
ホームに入れば安全だし安心だけれど刺激は少なく、何もしなくても毎日が過ぎていく平坦な生活、もちろんそれは素晴らしい事だけれど、たまには外からの風が欲しいよね。
半年間入院していたというお馴染みの方、6キロも痩せたの〜〜、でも今は元気!来てくれてありがとう、また来てね〜と。手を握りながらお話して来ました。
すでに踊りは間違えても良いよね!という気になっている私。。。
ハワイアンの中山先生のおしゃべりも楽しく、ウクレレ漫談ではみなさんを笑わせていました。]


今回は来月ここでボランティアで歌ってくれるみっちゃんが来てくれて大量に写真を撮ってくれたので
一部ご紹介。
取り敢えず、終わってホッとしているところです。


IMG_4552_20180827095155a6d.jpgIMG_4557_20180827095153f3e.jpg 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR