FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
in 名古屋
今日は名古屋城の野外で行われるオペラを観に行く日。
でも野外なのでお天気が気になるわけで、昨日からネットの天気予報を何度もチェック。
朝になっても名古屋は一日中雨予報だったり曇りだったりと変化して、最終的にホームページの12時での休演のお知らせがないのでGO!!

空模様が怪しいものの、晴れ間も出たりとにかく私たちをドキドキさせる空でした。
名古屋城の周りに出来ていたのは、「金シャチ横丁」
宗春Zoneと義直Zoneがあり、それぞれ新しい若者向けの美味、伝統の懐かしい名古屋めしの美味。
なかなか面白いアイデア。
名古屋は矢場とん!というわけで私たちは味噌カツのお店で早めに夕飯を済ませてからお城の中に入って行きました。

IMG_4652.jpg 

お城の前に設置された野外劇場。
ボローニャからのオーケストラ、そしてイタリアからの3人のオペラの主役たち。
「トスカ」は今までも何回か観ているけれど、今日のステージは一番引き込まれて感情移入も出来て楽しく観ました。やはりかなりの実力者たち、安心していられるし魅力的。
日本人の吉田裕史さんの指揮も素晴らしく、あとで調べたら、なんとすでにボローニャの常任指揮者として活躍している方でした。

IMG_4655.jpg


全体的に見るとこんな感じ。
カーテンコールしながら私たちはここを後にしたのですが、歩いて車に行く途中から大粒の雨が!!
公演は出来たものの、後片付け大変だったことでしょう。楽器は大丈夫だったかな?
それにしても野外でのオペラなんてリスクが大きすぎるでしょう。
主催者側の気持ちになってしまいます。
IMG_4659.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR