FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
信州旅行 白馬編2
白馬での朝、暑くならないうちに、アルプス山脈を見ながら、様々な草花を愛でながら、おしゃべりしながらの散歩。
IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1433.jpg

1時間程楽しんで、ペンションに戻り、テラスで朝食。
手作りハムやパン。アスパラガスのスープにヨーグルトに美味しいジャム。
アボカドとトマトのサラダにいちじく、全てがちょうど良い味と量で夕食に続いて朝食も満点。


IMG_1445.jpg

そして散歩で見えた長野オリンピックのジャンプ台へ登ってみる事にしました。
と言ってももちろんリフト、エレベータでかなり上まで行ってその後は階段でした。
この網目状になっている階段を選手達はスキーを持って上がって行ったのですね。
思ったよりもずっと高く、下を見たら滑ると言うよりも落ちて飛ぶ!と言う感じで足下がゾゾゾ〜〜とします。

IMG_1459.jpg

その後は安曇野にある碌山美術館へ。
何十年ぶりで全然覚えていなかった。。。多分、大学時代に友人達と燕岳に登り、その帰りにみんなで寄ったと思う。。。。しかも宅急便などなかった時代なので、すごい荷物抱えていたはず。
若かった頃を思い出していました。

IMG_1466.jpg

IMG_1467.jpg

安曇野が人気のある理由はわかります。
素朴な田園風景が残っているし、適度にレストランや蕎麦やもあるし、碌山美術館やわさび園など観光地もあって楽しめます。
私のルーツである信州、もっと頻繁に来たくなりました。
運転をして連れて行ってくれた夫や一緒に行ってくれた友人夫妻に感謝!!


スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR