Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
初めての〜〜〜
先週、初めてのつけまつげ。
そして初めての人前でのフラダンスでした!

フラのクラスの中に、デイケアで働いている方がいらして、納涼祭でフラダンスを踊る事になったのです。
まだ初めて間もないのに3曲も!本番の前の日から慌ててビデオ見ながらレッスンby一人。
いや、一緒にkoseiも踊ってくれていたっけ。あのゆるゆるさが良いのかkoseiは手を上にあげて真似してくれました。Eugeneもハメハメハ大王は覚えてしまって歌ってくれたし、我が家をちょっとしたフラブームにしました。

初心者クラスは7人。『ブルーハワイ』『プアマナ』そして『ハメハメハ大王』。
何回やってもブルーハワイは覚えきれていないけれど最後の最後の車の中で理解。
中級クラスからは6人でさすが3人づつ、素敵な踊りを見せてくれました。

IMG_1517.jpg

中級の方たちのフラ。優雅でしなやかでうっとりでした。

初めてのつけまつげ、どこにどうやってつけるのか四苦八苦。目が大きくなった感じもするけれど、化粧がただ濃くなってより老けた感じになるんだけれど。。。
夫からは『浅香光代が前にいる気がする』って言われて。。。。
めげずにお化粧濃くしてデイケアに!

大勢の高齢の方たちが待っていてくれて拍手でお出迎え。
取り敢えず、笑顔!笑顔!と思いながら3曲終了。間違えもあったけれどご愛嬌ということで。

そしてその後は皆さんと一緒にお茶を飲みながらお話でした。
『フラダンスなんて初めて見て良かったよ』
『綺麗だったね〜〜可愛かったね〜〜』
『楽しかった〜〜』
と皆さんとても喜んで下さって、こちらも目頭が熱くなってしまいました。

先生が、皆さんもご一緒にと、『月の夜は』を説明しながら踊って下さったので、2回目はみんなで。
高齢のお年寄りの方も立って一緒に手の動きなどして楽しんで下さいました。

本当につたないフラなのに、予想以上に喜んでもらえて私もびっくり。
また来る事を約束して帰ってきました。
すぐにつけまつげは取りました。ずっとゴミが目の前についている感じだったもの。
今度はもっと上手につけようっと。
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR