Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アロマレター 10月号
台風一過、青い空が高く気持ち良い10月。
皆様の地域は被害がありませんでしたか? 私の家のまわりは葉っぱや小枝がいっぱい落ちています。
掃除しなくちゃと思いながら夜になってしまいました。
明日は必ず!

今月のオイル

イランイラン

マレーシア語で花の中の花と言う意味のエッセンシャルオイルです。
匂いは、エキゾチックで甘くてカサブランカのようで、好き嫌いがある匂いかもしれません。
甘過ぎると感じる時はグレープフルーツやレモンをブレンドすると良いでしょう。
緊張している時、気分を和らげたい時に使うと、おおらかな気分になれる良いオイルです。
イライラを鎮める時にもお使い下さい。
また、皮脂の分泌のバランスを取る作用や収れん作用もあるので脂性肌用のスキンケアにも有効です。


今月のハーブティ

むくみを取るハーブティ

利尿作用のあるフェンネル、デトックスのエキナセア、血行促進作用や利尿作用のあるネトルなどのハーブティ。
珈琲の代わりに1日1杯飲んでみたらいかがでしょう。
ドライハーブは1杯に対してティスプーン山盛り1杯。
フレッシュハーブは手でちぎって手のひらで軽く叩いて入れてください。ドライハーブの3倍の目安で。


今月の簡単料理

野菜の揚げ浸し

ナス、オクラ、たけのこ、人参、れんこん、ピーマン、いんげん、さつまいもなど野菜を適当な大きさに切って
素あげします。
そばつゆを少し薄めたなかにどんどん揚げた物から入れて行きます。
私はポン酢も少しいれ、最後にたっぷり大根おろし。
さっぱりしていて野菜がたっぷり取れるお料理です。

IMG_1754.jpg


2日火曜日は掛川ガラ工房にてアロマ講習会。
アロマの好きな人達が集まってくれました。みんな元気になってくれたかな。

IMG_1756.jpg



スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR