Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
間に合った!
名古屋の宗次ホールで行われるランチコンサートのチケットを頂いたので、喜んで行く事に!
ピアノの柴田さん、ヴァイオリンの管さんは先日のかねもコンサートの時にいらしてくださっていました。
ガラ工房の恭子さんと現地集合ね!と言っておいて良かった〜〜〜。
11時半から始まるコンサート、11時にはホールにつけるはず。
その為には9時少し前に家を出て、9時34分の新所原発の電車に乗って豊橋、金山、そして栄に着く予定。

なのになのに〜〜!!
長〜〜い夢を見ていて今何時かな?と時計を見たのが9時10分!!!

それは夢でなかった。

それからが素早い行動、5分で家を出ました。これ私の最高記録。
もちろんスッピン。トイレも行っていません。
諦めず運転したけれど、一本道だし、前には車がずっと走っているので、スピードは出せない。(それで良かったけれど)新所原の駅付近の駐車場に着いたのが9時34分。電車が出て行くのをぼーっと眺めていました。
それからすぐにスマホで検索。そうしたらなんと15分後にまた電車があったのでした。
東京では考えられないけれど、30分に1本とか1時間に1本というのに慣れているので。。。。。

豊橋に着いたら名鉄に乗るかJRで行くかでホームを行ったり来たりと走りまわり。。。
優しい駅員さんにJRで行く事を勧められ金山まで。そこから栄。栄の地下って迷路みたいで地上に出てからも
宗次ホールまでが迷いっぱなし。でもホールの前で恭子さんが待っていてくれてほっとして慌ててトイレ!!

と言う事でコンサートには間に合い、バイオリンとピアノのステキな演奏に今までの事は全てなかった事に出来ちゃいました。
その後、演奏会をマネージメントした方と演奏者のお2人との5人でお食事。
楽しい話がいっぱいで来て良かった!と諦めなかった自分に乾杯。

IMG_1765.jpg

ずっと来てみたかった宗次ホール

IMG_1767.jpg

なんとこのヴァイオリニストの管さんはウィーンで私に会った事があるって。
そういえば友人とランチしている時にその友人に挨拶に来た人だって私も思い出しました。
なんだかすごいね、縁って。

そして何故起きれなかったかを分析してみると。。。
昨夜は遅くまで(といっても12時だけれど。だから9時間も寝た!)パソコンでホームページ作り。

どうぞそのホームページ見て下さい。
これはコンサートのためのHPです。間違った表記や言葉などあったら教えてね。
なんとか充実させたいと頑張っていたのです。

http://plaza.rakuten.co.jp/rosegardengala/

これがコピー、ペースト出来なかったら、このブログの右下の方にリンクというのがあります。
そこに茶の蔵かねもコンサートというのがあるのでそちらをクリックしてみてね。


どうぞご意見などお聞かせ下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR