Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
2日目
朝早く起きてみんなで浜名湖畔へ散歩。私は久しぶりなので、湖に出る道が変わっていたので戸惑い。いつも通っていた竹やぶは、荒れていたし、みかんの木が切られて太陽光に変わっていたし、家の周りの変化に気がつかなかった自分を反省。たまには湖まで歩いてこないとね。

IMG_0985.jpg

午後はこの暑い中テニス。啓人はテニスも頑張っていて2年前に比べたら雲泥の差、というかとっても上手になっていて子供の成長の早さに驚きです。

IMG_0993.jpg

近所の小山さんも誘い、大人たちもふうふう言いながらもゲーム。
夫は疲れ知らずで、ボール出しやらストロークに付き合っていてすごい。

IMG_0997.jpg

私は完全防備。太陽光線、シャットアウト!!!

IMG_0996.jpg

帰って来てからのビールが美味しい!!
昨日は和食だったので、今日は作り置きができるサラダを何種類か。
そしてこの後、啓人の希望のハンバーグ、とフライドポテト。
下に見えるスープは夫作のトマトとアボガト。思っていたよりずっと美味しかった。
またお願いします!!

IMG_0995.jpg 

友人来たる
千葉から和ちゃん夫妻と孫の啓人くんがやってきました。
お城好きな、歴史好きな啓人くん、掛川城を堪能してから三ヶ日入り。よく知っていて教えてもらうこと多しです。
花火の日に来た友人たちも歴史好きで細かな話をたくさんしてくれたので、ちょっとだけ話に合わせることできたけれど、私の弱点、歴史かなあ〜〜。知らないこといっぱい!
啓人のおかげで興味が少し湧きました。
さらに彼はピアノも上手。もうすぐ10歳のピアノはジャズ風でなかなかの腕前。
みんなが来る1時間ほど前に到着した娘たちからのプレゼントのアルミの軽いベランダ用チェアの初おろし。
外での食事は暗くなるまで続き、そのまま星を見る会に突入。これも啓人の宿題らしく、みんなで星を観ながら星座を確認。こんなに空を見ることも珍しく楽しかった〜〜!

IMG_0971.jpg 

三ヶ日花火大会
今夜は三ヶ日花火大会。歩いて湖そばで見ることのできる花火は年に一度の楽しみともなっています。
今年は友人たちも誘って、家で食事してからみんなでプールサイドでビール飲みながらの花火観戦。みんなでワイワイおしゃべりしながら一緒に楽しめるのはやはり良いね。
今日の夕食にはインドバターチキンカレーと野菜たっぷりカレーの2種を用意。
サモサやオクラの豚肉巻き、ナスと大根おろしなど我が家の野菜をたっぷり使ったお料理でした。
お料理が趣味なの?と聞かれて、えっ?って思ったけれどもしかしたらそうなのかも知れない。野菜切ったり、玉ねぎ炒めたりしていると心が落ち着くし楽しい、ってやはり趣味になっているのかな?確かにメニューを考えるのは大好きです。
さて、今週もメニュー考える機会がたくさんありそう〜〜!気になるのはつい自分でも食べ過ぎてしまうこと。お腹周りが気になる今日この頃です。



IMG_0968.jpg
かねもコンサートを終えて
今日はかねもコンサート。久々の夜の開演。出演者とホールと私たちの都合でいつも決めるのですが、今回は今日の夜しか合わなかったのでした。いつもの時間と違うし夜は出にくいという方も多いので集客の心配したのですが、なんと80名の定員をはるかに超えてしまうという嬉しい誤算。
バイオリニストの長尾春花さんは掛川出身の方で今はハンガリーのオーケストラで演奏しています。ピアニストの實川風さんはグラーツに留学中。二人の日程合わせるのも大変!
何年か前からお二人の演奏は別々だったり一緒だったりで何回も聞いていてとても楽しみに今日を待っていました。待っていた甲斐があり、最高に素晴らしい演奏を聴くことができたのです!
心が揺さぶられる音楽に出会えて本当に幸せな夜だった!
お友達夫妻に応援を頼んでヘルプしてもらい、なんとか大勢のお客様と対応できました。
ありがとう〜〜!
ゆっくりと余韻に浸りながら眠ることにします。

IMG_0942.jpg



IMG_0946.jpg

ハワイアンバンドと
騒いで歌って楽しんだ次の日は、実はフラのボランティアがあったのでした。
本当はもっと練習していないといけないのにね。ちなみにボランティアの方が後から決まったことなので、仕方ないということで。

今回はみかんの郷でのボランティア、なんとハワイアン生バンドとのコラボ。
生バンドで踊るなんて初めてなので緊張です。

IMG_0906.jpg IMG_0880.jpg

ハワイアンバンドの方達がとても良い人たちで良かった〜〜。これから一緒にあちらこちらに
行くようになるかも??!!



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR